1. 緊急災害情報サイト
  2. 防災(防災情報メール)
  3. 避難場所
  4. 救急当番医
  5. 組織別分類から探す
  6. サイトマップ

本文の開始

サッカースタジアム建設に係る寄附募集

  • 印刷用ページを表示する
  • 通常ページへ戻る
  • このページを印刷


                                                                   
                                                               

     寄附状況(令和元年10月1日現在)

 
寄附目標額 : 100,000,000 円
 

     
  -皆様と共につくる 新たな広島のシンボル-


  サッカースタジアム建設  寄附募集

 

(お知らせ)現在、寄附金の納付書の送付、振込先口座のご連絡等に係る手続きが大変混み合っております。

 
 

  サッカースタジアムの建設については、令和元年(2019年)5月に建設場所を中央公園広場(広島市中区)

 とすることなど盛り込んだ基本方針を策定し、令和6年(2024年)の開業に向けて取り組んでいます

  スタジアムがサッカーのためだけの施設にとどまらず、「街中」の立地を生かし、365日人が集まり、

 幅広い世代が楽しめる施設となるよう目指しています。

 多くの人に愛される魅力的なスタジアムの実現に向け、皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。












 

 【お知らせ】年末年始における寄附金(ふるさと納税)の取扱いについて

平成31年分の税額控除としてお考えの方の寄附手続きにつきましては、納付方法に応じて次のとおりの取扱いとなりますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、令和2年分の税額控除としてお考えの方は、年明け以降にお申し込みください。

納付方法 取扱い
納付書払いの場合 令和元年12月13日(金)までにお申し込みいただき、本市からお送りする納付書により、金融機関の令和元年最終営業日までにお支払いください。
口座振込の場合 令和元年12月13日(金)までにお申し込みいただき、本市からお知らせする銀行口座に令和元年12月25日(水)までにお振り込みください。
クレジットカードの場合 令和元年12月31日(火)までにクレジットカード決済の手続きを完了してください。なお、領収証書の発行は2月中旬以降になりますので、ご理解ください。

令和元年12月28日(土)から令和2年1月5日(日)までは閉庁日ですので、お問い合わせへの対応は致しかねますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

寄附金の使い道

 皆様からの寄附金は、「サッカースタジアム建設基金」に積み立て、スタジアムを建設するための資金に活用します。

 
 

募集期間(予定)

 令和元年(2019年)10月1日~令和5年(2023年)3月31日
 

 

寄附の方法

   寄附に関する詳細については、「よくある質問(Q&A)」をご参照ください。

 

1 クレジットカード決済による寄附

 
 下記の民営サイト(クレジットカード決済対応)の広島市専用ページ(外部リンク)からのお手続となります。
 バナーをクリックして申込画面へお進みください。 

エフレジ
f-regi
※クレジットカード決済 対応

         
・ インターネットでお申込みの後、そのままクレジットカード決済での納付ができます。

・ 「領収証書」については、寄附金の受領確認後に市からお送りします。             

     

 2 納付書、口座振込による寄附

 

 (1) 申込方法

   次の(ア)又は(イ)のいずれかの方法でお申込みの上、(2)の「納付方法」により寄附金を納付してください。
 

  (ア) インターネットからのお申込み

 民営サイトの広島市専用ページ(外部リンク)からのお手続となります。
  バナーをクリックして申込画面へお進みください。

ふるさとチョイス
hurusato choice
※クレジットカード決済 非対応

       

★「ふるさとチョイス」(広島市ページ)の入力方法について

 【広島市内に在住の方(広島市民)】
   
 1.
トップ画面で、「『お礼の品』不要の寄附をする」を選択(クリック)
  ※「お礼の品」不要で手続を行っても、一定額以上寄附される方は返礼品以外の特典(記念カード贈呈、
   内覧会招待、芳名板掲出)を受けることができます。
 2. 寄附金額を入力し、「寄附する」をクリック
 3. 寄附金の使い道で「サッカースタジアムの建設」を選択し、「次へ進む」をクリック
 4. 氏名やお支払い方法等の必要情報を入力し、「次へ進む」をクリック
 5. 申込みオプションのページで、「ワンストップ特例制度」の希望の有無や、市ホームページへの氏名掲載、
  「芳名板掲出」の希望の有無(5万円以上の寄附者)などについて入力
  

 【広島市外に在住の方】

 ※ 返礼品が不要な方は、上記【広島市内に在住の方(広島市民)】と同じ手順で入力してください。
 

 1. ふるさと納税の返礼品を希望される方は、「サンフレッチェ広島応援グッズセット」又は、広島市特産品
  を選択し、「寄附へ進む」、「この自治体の申し込みへ進む」を順にクリック
  2. 寄附金の使い道で「サッカースタジアムの建設」を選択し、「次へ進む」をクリック
 3. 氏名やお支払い方法等の必要情報を入力し、「次へ進む」をクリック
 4. 申込みオプションのページで、「ワンストップ特例制度」の希望の有無や、市ホームページへの氏名掲載、
  「芳名板掲出」の
希望の有無(5万円以上の寄附者)などについて入力
 5. 5万円以上の寄附者で応援グッズを選択された方については、Tシャツのサイズ(S/M/L/LL)を選択
    

  (イ) 寄附申出書の提出によるお申込み

   寄附申出書に必要事項をご記入の上、電子メール、郵送、FAXなどによりご提出ください。
    ※ 記入に当たっては、記入例をご参照ください。  

 【提出先】
    広島市都市整備局緑化推進部公園整備課スタジアム建設担当
  〒730-8586 広島市中区国泰寺町一丁目6番34号
 (F A X)082-504-2391
 (Eメール)park@city.hiroshima.lg.jp

 

 (2) 納付方法

 

納付方法

概要

納付書

 寄附のお申込み後、納付書をお送りしますので、指定金融機関で納付してください。
 振込手数料はかかりません。

 ※ 指定金融機関は、納付書に記載しています。
 ※ 納付後、納付書の右端にある「領収書」に金融機関から領収印が押印されます。
     領収印が押印された領収書を受け取り、大切に保管してください。

口座振込

 寄附のお申し込み後、口座番号等をお知らせしますので、最寄りの金融機関から振込をしてください。
 振込手数料等は寄付者の負担になります。
  
 ※ 「領収証書」については、寄附金受領後に市からお送りします。

 ※ 上記(1)の「申込方法」の手続の際に選択された方法での納付となります。
 ※ 上記以外の納付方法(現金書留など)をご希望の場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

 税制上の優遇措置

 日本国内にお住まいの個人の方がこの寄附をされた場合、寄附額のうち2千円を越える部分について、一定の上限まで、
  原則として所得税・復興特別所得税及び個人住民税から全額が控除されます。

 ※ 税制上の優遇措置の適用については、広島市内・市外の在住を問いません。
  (広島市民の方も税控除が受けられます。)

区分

概要

所管課

税制上の
優遇措置

 ★ 税控除を受けるためには、その年の寄附金について、寄附した年の翌年に所得税の確
  定申告等(個人住民税の申告を含みます。)を行っていただく必要があります。

 ★ なお、確定申告が不要な給与所得者等の方について、寄附先の自治体数が5団体以内
  の場合で、寄附した年の翌年に確定申告等を行わないときに限り、寄附先の自治体に申
  請することにより、その翌年に個人住民税の所得割の額から控除を受けることができま
  す(ふるさと納税ワンストップ特例制度)。

 ★ 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の利用を希望される方は、寄附申込みの際に
  ワンストップ特例制度の利用を「希望します(する)」を選択してください。
   後日、広島市から希望者に「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をお送りします
  ので、本人確認ができる書類を合わせてご提出ください。
  
 ★ また、提出後、住所等に変更があった場合は、下記の書類を提出してください。
   「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書
  
 ★ 税制上の優遇措置について、詳しくはこちらをクリックし、ご確認ください。
   →地方公共団体に寄附をした場合における税制上の優遇措置について
 
 ★ 税制上の優遇措置についてご不明な点があれば、右の所管課までご相談ください。

 財政局 税務部 市民税課 市民税係

 (TEL) 082-504-2263
 (FAX) 082-504-2129

 shiminzei@city.hiroshima.lg.jp

 

寄附の特典 ~あなたの名前をスタジアムに残しませんか~

 一定額以上の寄附をしていただいた国内在住の個人の方には、寄附額に応じて、下記の特典があります。

  〇 特典の詳細については、「よくある質問(Q&A)」をご参照ください。
 

(1)広島市内・市外の在住者共通(全員を対象)の特典


 下記特典は、寄附者の居住地が、広島市内・市外を問わず、一定額以上寄附された全ての個人の方が対象となります。
    
 ※ 団体(グループ等)の寄附者については、「芳名板の設置」のみが対象となります。
 

寄附額

特典の内容 備考
1回当たり1万円以上

(ア)シリアル番号入り記念カードの贈呈

(イ)スタジアム完成後の内覧会へのご招待
   ※(ア)シリアル番号入り記念カードが内覧会の入場証となります。

 記念カードは、スタジアムの
 完成予想図が決定以降の作成・
 発送となります。
 お時間をいただきますことを
 あらかじめご了承ください。

 ※ 令和2年度以降に発送予定

1回当たり5万円以上

(ウ)スタジアム内への芳名板(ネームプレート)の掲出 

        + 特典(ア)+ 特典(イ)

 掲出した芳名板の公開時期は、 
 スタジアム完成以降となります。
 お時間をいただきますことを
 あらかじめご了承ください。

※ 特典は、1回の申込みで1万円以上又は5万円以上の寄附者が対象となります。(寄附額は合算しませんのでご注意ください。)

 

(2)広島市外在住の個人

 広島市外在住の個人(国外在住の方を除く。)の寄附者については、上記(1)の特典に加えて、サンフレッチェ広島
 の応援グッズセット又は広島市の特産品のいずれかを返礼品として贈呈します。

 ※ ふるさと納税の制度上、広島市外にお住まいの方にのみ返礼品を送付いたします。
   広島市民の皆様には、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

寄附額

返礼品の内容 備考
1回当たり1万円以上

 次の(ア)か(イ)のいずれか一つを贈呈

(ア)サンフレッチェ広島応援グッズ2点セット
  (タオルマフラー、ツインメガホン)

(イ)広島市特産品Aコース
  (広島市ふるさと納税返礼品リーフレットから1品選択)

 返礼品は、寄附のご入金の確認後
 1~2か月程度での発送となります。

 ※  発送までにお時間がかかります
   ことをあらかじめご了承ください。

1回当たり5万円以上

 次の(ウ)か(エ)のいずれか一つを贈呈 

(ウ)サンフレッチェ広島応援グッズ4点セット
  (タオルマフラー、ツインメガホン、Tシャツ、トートバッグ)

(エ)広島市特産品Bコース
  (広島市ふるさと納税返礼品リーフレットから1品選択)

※ 特典は、1回の申込みで1万円以上又は5万円以上の寄附者が対象となります。(寄附額は合算しませんのでご注意ください。)

 


 特典のイメージ   

 

   

シリアル番号入り記念カード

芳名板(ネームプレート)

 

タオルマフラー

ツインメガホン

Tシャツ
(サイズ:S,M,L,LLから選択)

トートバッグ

 ※ 返礼品の画像はイメージであり、実際にお送りするデザインは異なる場合があります。
 
 

 ○ 特産品の詳細はこちら

 ⇒ 「令和元年度広島市ふるさと納税返礼品」(広島市特産品抜粋)(3MB)(PDF文書)(2MB)(PDF文書)(3MB)(PDF文書)

    

 添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。
  詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

 

★サンフレッチェ広島による本寄附募集の応援ページ★  

サンフレッチェ広島による本寄附募集への協力として、サンフレッチェ広島の公式HP内に応援ページを開設していただきました!
ページ内に、サンフレッチェ広島の選手OBである森崎和幸さん森崎浩司さんからの応援メッセージも公開されています。
下記のバナーをクリックして、応援ページを是非ご覧ください!

sanfrecce

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ先

都市整備局 緑化推進部 公園整備課 スタジアム建設担当
電話:082-504-2237 /  FAX:082-504-2391
メールアドレス:park@city.hiroshima.lg.jp