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小・中学校の入学手続きについて(FAQID-4671~4673)

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 Q:小・中学校への入学の手続きについて知りたい

A:教育委員会では毎年1月末に小・中学校に入学するお子様がいる世帯に「入学通知書」を郵送しています。

送付された「入学通知書」により指定された学校へ入学される場合は、「入学通知書」に入学者氏名と保護者氏名をご記入の上、入学受付日に学校へご持参ください。

 

Q:入学受付日はいつですか。

A:入学通知書に記載されており、通常4月1日となっています。

 

Q: 入学受付は用事があって行けないのですが。

A:入学受付日に指定の学校へ行くことができない場合は、あらかじめ直接学校へ連絡し、相談してください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 総務部 学事課 学事係
電話:082-504-2469 /  FAX:082-504-2509
メールアドレス:gakujika@city.hiroshima.lg.jp