申し込み入力

市政へのご意見・ご要望

●市民相談センター宛に届きます。市の業務など市政に対するご意見やご要望などをお寄せください。関係部局へ送付し市政運営上の参考とさせていただくとともに、必要に応じて回答させていただきます。
●なお、迅速かつ正確に回答させていただくため、お問い合わせなどをさせていただく場合があります。そのため、差し支えなければ、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどを入力してください。 
● 特に、電子メールでの回答を希望される場合は、必ずメールアドレスを入力してください。(この投稿フォームでは、あなたのメールアドレスは自動的に送られません。)受信拒否設定をしている場合は、受信拒否の解除をお願いします。
●お寄せいただいたご提案などの要旨を、個人が特定できないように編集したうえで、広島市ホームページなどで紹介させていただく場合があります。
●投稿後はご提案などの内容が確認できません。「申込み内容確認」の画面を印刷し、保管してください。

■和文は全角文字でお書きください。(半角カナは文字化けする場合があります)

入力フォームの説明

  • 以下の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
  • (必須)と表示されている項目は、必ず入力してください。
  • 本フォームは、セキュリティ保護の観点から、入力時間の制限を設けています。本画面を表示後、60分以内でのご利用をお願いします。

入力フォーム

全角カタカナで入力してください。
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
お申し込みの確認メールを受信するメールアドレスを入力してください。
複数入力された場合、入力された全てのメールアドレスに確認メールが送信されます。
パソコン用1:
パソコン用2:
携帯電話用1:
携帯電話用2:
(必須)